こんばんはー!!!!茜です!!!!

ブログ、復活しましたぁァァァぁああああ!!!!!


ブログを見に来てみたら、いつもの画面じゃなくて記事にアクセスできなくなっていて、びっくりした方もいらっしゃるのでは??

10月の最初の方に、ライブドアブログからブログの管理画面にこんなお知らせが来てました。
ライブドアブログお知らせ

「URLを独自ドメインに変えてる人は、IPアドレスをへんこうしといてね☆
んじゃないとブログが見えなくなっちゃうよ!(てへぺろ)」
(要約)

ってな内容でした。


ちなみにIPアドレスとは、永遠にPCとは分かり合えない私が理解している範囲で説明しますと、

検索者とサイトを繋いでくれる仕組み

みたいなもんです

例えばエッチなサイトを観たいあなたが「乳首をいじる」と検索したときに、

“赤ちゃんがおっぱいを吸うときに乳首をいじってる” 
“乳首をめっちゃいじられながら授乳”

とかって言葉がある私のブログが、PCかスマホの画面に出てきたりするのです。
(実際に検索ワード調べた)

IPアドレスとは、そーゆうことをやってくれるサービスの仕組みかと思っております。違うかったらゴメン


私はかつてブログで収入を得ようと画策し、独自ドメインをとっていたので、手順通りにお名前.comで変更手続きをしました。



したつもりでした。



IPアドレスを変えたその瞬間から、PVがガックーーーーンって下がったから、IPアドレス変えたせいやろなって思ってた。

IPアドレス変更



そしたら、11月になってからブログが消えてるって教えてもらって。

そっからまた手続きし直したけど、前回どこがいかんかったのかわからんまま、やっぱりブログは見れないままで・・・


今夜3度目のトライ!!
そしたらよーわからんけど、なんかうまく行ったっぽい。

独自ドメインとってるし、この際Wordpressってサービスに引っ越そうか❔とかも思ったけど、サーバーのレンタルしなきゃいけないし、それって一生お金払い続けないといけないってことだよな・・・
もしあたしが急に死んだら、支払いが止まって今まで書いてた記事も見えなくなっちゃうんだよな・・・

って思って、やっぱりライブドアブログのまま復活させた方がいいと思いました!


今回の件でも、わからな過ぎて でもネットには今回のIPアドレスの変更でつまずいた人皆無で、これだけでPCと自分の頭の悪さへの怒りで一記事書けるぐらい。


とにかく私は元気です。

仕事も仲のいい人たちが増えてきたし、娘は可愛いし、ブログネタもいっぱいあるし、今週はどぶろく作りと着物の着付けの練習をしよう・・・とか、やりたいこといっぱいあるんす。

今年中に最低でも1記事は書きたい!
(1記事かよ)


とりあえず復活のお知らせでした!!!


見に来てくれてた人達、ありがとうございました!!!