こんばんはー茜です

今日は夫が一日フリーの日をくれました!
あたしからは何にもゆーてないのに、やっぱ彼はお釈迦です
やっとブログが書けます!!\(^o^)/


えとですね、まず、最近の出来事を書こうかな。


こないだのお盆休みに、姉の家に行ってきたんですよ。
姉の家には、チェリちゃん(7)とポン吉くん(4)とゆー、いとこがいます。

合うのは年に数回ですが、普段からチェリちゃんたちのおさがりを着て、
ポン吉くんたちの動画や写真を見ているいちこは、常にふたりのいとこを身近に感じています。

当日の朝も、チェリちゃんとポン吉くんに合うことを楽しみに車に乗り込んだのでした。


いちこが来るのを楽しみにしていたのは、チェリちゃんとポン吉くんも同じ。
・・・でも、時々ポン吉くんは浮かない顔。

ポン吉

以前いちこにシャボン玉を奪われて液を全部まかれたことを、根に持っているのです!!!

2018年05月12日
シャボン玉とりあい

そんなポン吉といちこでしたが、再会するととっても楽しそうに家の中を走り回って遊んでいました。


夏休みの工作で、紙粘土で貯金箱を作ったチェリちゃん。
紙粘度にキラキラのビーズをたくさん貼りつけて、後はニスを塗って完成といったところ。
テーブルに置いて、夕方の習い事に出かけていきました。

因みにポン吉くんも紙粘度で写真立てを作っていました。


チェリちゃんが出かけた後に、ふとテーブルを見ると

image(7)

いちこがめっちゃはがしとるー!!!


貯金箱のキラキラビーズが、もはや1/4ぐらいになっとるやん


帰ってきたチェリちゃんに夫が説明をして謝ると、チェリちゃんは壁の側で、膝を抱えてうずくまってしまいました。

いちこが私のところに来て抱っこを求めてきたので、

「チェリちゃんにゴメンねは?」

とゆうと

イヤだ―

と、意地を張っています。

そんないちこに、チェリちゃん、

ぽんく^いち

静かに怒りを燃やしていました

以前も同じことゆーて怒ってた(笑)
↓↓↓
関連記事:

さて、次の日、皆で温泉に行くことになりました。

次の日の午前中もチェリちゃんの習い事があり、待ってる間公園で遊んだいちことポン吉。
日差しは強かったし、蚊に刺されまくったり、昨夜何度もぐずって睡眠不足だったいちこは、チェリちゃんと合流して車に乗ってから、眠くなってしまいました。

眠くなったら不機嫌になるのが子供とゆーもの。

イヤイヤ期真っ只中のいちこは、こうなるともうこちらの言うことの否定しかしません。

私「いこちゃん、ほらみんなで温泉行くから、ちゃんと座って」

い「イーヤ!!おんせんいかんー!!」

姉「いこちゃん、温泉ってねえ、おっきいお風呂あるで。
 洞窟のお風呂もあるで!」

い「イーヤ!!おっきいおふろキライ―!!」

私「えー!?洞窟探検できるがぁ!?いいなー!楽しみ―(^^♪」

い「イーヤ!!楽しみちーがーうー!!」


・・・こんなやり取りをきいてたチェリちゃん。

ボソッと、

5fdc635f-s

このセリフには私も姉も大爆笑ww
まだ来て二日と経ってないのに(笑)



さて、ケンカをしても腹が立っても、次の瞬間に仲良くなるのが子供とゆうもの。

因みに、チェリちゃんとポン吉くんも、しょっちゅうケンカをしてます。
一瞬でケンカが始まり、叩き合いの蹴り合いをしたかと思うと、ちょっとしたことでもう仲良くなってる
そして、二人でしょっちゅう優位争いをしているのです


いちこが来てからは、こんな感じ

マウンテング

ポン吉のことを好きか嫌いか、いちこに言わすチェリちゃん(笑)

私「いこちゃんポン吉くん好きよなぁ?」

い「キライ。」

ぽ「うえ~~~・・・」(マジ泣き)


なんでや

家でいっつも「チェリちゃんすき」「いこちゃんポン吉くんだいすきー」ゆーてるやん

てかポン吉を嫌う要素この2日であった??



そしてみんなで温泉に浸かった後、ポン吉くんのソフトクリームを分けてもらったいちこ。
その帰りに、またチェリちゃんが聞いています

マウンテング

スキと聞いて、鼻の下が伸びるポン吉くん
よくこんなワガママな子のゆうことに一喜一憂できるよ(笑)


そして、家の周りを散歩したり、家の中ではおもちゃで遊んだり、トランポリンやかくれんぼ、子供同士でお風呂に入って、夜は花火をしたり。

いっぱいいっぱい遊んでもらったいちこ。
いちこもチェリちゃんやポン吉くんに泣かされる時があるやろーなって思ってたけど、
むしろポン吉くんが泣いてました


この夏も楽しい思い出ができました。

いとこっていいですねー!!!


こんな感じ―

おわり。