こんばんは―茜です
みなさん、GWは楽しんで過ごせてますか。


前回の記事では、ズボラで家事が苦手な私が、まともな主婦を目指し奮起したことを書きました。
あたしこんなに頑張ってるよー凄いでしょー5時起きで弁当作ってるんだよーーーー

つって。

2018年04月21日



まあ、もちろん、そう毎日毎日うまくいく日ばかりではないんです。

早起きできて、いろんなことが朝からうまくいった日がハレの日だとすると、当然ケの日もあるんです。


今日は、そんなケの日をお伝えします。




●何で子供ってこんなに着替え嫌がんの


いちこが着替え大ッ嫌いってことは、以前にも書いてきました。



保育所に行き始めてからのいちこは、スムーズにという訳にはいきませんが、それなりになんとか着替えをさせ、仕事に遅れない時間帯に家を出ることができていました。

それこそ、どこでいちこが意地を張りだすかわからないので、毎日がロシアンルーレットってゆーか。
黒ひげ危機一髪ってゆーか。

おだてたり、提案したり、自分で洋服を選ばせたり、一時距離を置いてみたり、急かしたり。
いちこも保育所への気遣い?があるのか、だいたい成功してきました。


けれど、どーーーしてもダメな日もあります

特に4月から保育所が変わったんですが、環境の変化とゆうのもあったかもしれません。


その一週間は、毎晩いちこが2時頃に泣きながら起きて、トイレに行ったりお茶を飲んだりして再び眠る・・・とゆうことが続きました。
起きてる時間は長くないんですが、眠りを中断されたためか、私は朝5時半までに起きることができませんでした。

当然その後の朝の動きは、全てギリギリ・てきと―になっていきます。

自分のことがまずできていないので、いちこを起こす余裕はありません。いちこを何とか起こしても、まだ寝ていたいいちこはしばらく布団の中でぐずります。

そうです、いちこは睡魔なのです。


そして、なんとか起きてきたいちこにどんな声かけをしても、全て拒否されます。
帰ってくる言葉は、

「イヤ!」

これだけ。



「いやぁあ!おきがえしないのー!!」

「いーやーだ!!こーくしょ(保育所)いかない!いこちゃんもおしごといくー!!」

「イヤ!ごはん食べなーい!!」





そんないちこの気が変わるまで待っている時間はありません。
駆け引きする時間もありません。


そうなると・・・・

着替え

出発進行~~~~!!!





そーです、全て車の中に先送り。



さすがのいちこもですね、保育所の駐車場に着いたら、やっぱりちゃんとしなきゃって思うんですかね。着替え嫌がらないんですよ。

私、最初の保育所でも、ちょいちょいこれやってました。




・・・んでも、この魔の一週間、ついにいちこは

お


保育所の駐車場でも意地はってるやん


お


・・・ん??

お


・・・・そーです。


いちこ、昨日風呂入れてないし

寝るときにパジャマに着替えてもない


(てへっ☆)



でも、あまりにもいちこが意地はるもんだし、時間はないし私ゃ根気無いし・・・




・・・・。





・・・・。






・・・・。








「夜神ライト」の画像検索結果






はははは無題

昨日のコーディネートに上着を一枚着せ~


からの~

うける


着替え放棄してクラスまでダッシュwww


もうダメ親っぷり露呈で先生には絶対どんびかれてると思うけど、まあいいや☆



なんかね、車の中でパン食べてたり、

着替えさせてたり、


もうね、


世のお母さん方に
希望を与えまくってますよ
私たち母子は!!!

(ポジティブ)

はははは無題

ゆうなれば私といちこは、保育所の保護者ーズの希望の星!!!☆ミ


これからも頑張りま~す





おわり
いや早起き頑張れよ