こんばんはー茜です

前回から娘の断乳のことを書いています

2017年12月14日
自力


-3日目ーご褒美DAY

二日目は、私の乳もまるで産後の頃のように乳がたまってカッチカチになり、
いちこはお昼寝を拒否し夜はギャン泣き・・・

二人にとって試練の一日でした


そこで、とーってもよく頑張ったいちこに、ご褒美にアイスを食べに連れて行ってあげました。
数あるフレーバーの中からいちこが選んだのは、ミニオンの派手派手アイス。

商品画像:Boo Ya! “ミニオン”
出てきたアイスは思っていたよりも大きくて、二人で大喜び。

image

最初の一口は冷たくてびっくりしたいちこでしたが、その後はぺろぺろ食べていました。


店内の飾りつけなんかを見てて、ふといちこを見ると、

あれ?

アイスがない・・・。


いちこが手に持っているコーンから、アイスがかっぽり消えているのです・・・!!

31

セーフ

いちこのアイスの救出にかかった時間、わずか1秒。

この時の私は忍者そのものでした。素早かった。


そして二人でアイスを食べ、公園へ。

公園でパンをお昼ご飯に食べようと思ってたんですけど、この日めっちゃめちゃ寒くて。
いちこはもっと遊びたそうでしたが、1時間ぐらいで帰ってきました。


そして、夜。


相変わらず泣いてた。

怒ってた。


あれ~?

ご褒美でアイス食べたのに・・・

断乳、三日が山って言われてるのに・・・


変わってない・・・


夜、泣きわめくいちこにリンゴを剥いでやり、一緒に食べながらテレビを見て、昨日と全く同じ流れで就寝。
terebi

そして、四日目も・・・。

terebi


-5日目ーおっぱいに顔を描いた結果


そして五日目。

わたくし、ちょっと趣向を変えてみました。

おっぱいに顔を描いてみたんです。怖い顔じゃなくて、ニコニコ笑顔にしてみました。

無題

んで、何食わぬ顔をして一緒にお風呂に入ったんす。

いちこ、最初気づかず。

遂に気づいたときは、ハッとした顔。
さあ、どう来る・・・!?

風呂

おっ!?

まさかの好反応!?

いちこ、お乳の顔がすっかり気に入り、湯船で触ったり褒めてくれました。

「お乳にバイバイして?」

なんて私の言うことには聞こえないフリしてましたが・・・

*断乳中にお風呂に入ったりもしてましたが、普段からお風呂でお乳を吸うことがないので 私の裸を見てもお乳を欲しがることはありませんでした。


んで、風呂から出ると、壁にかけてあるマジックペンと自分の身体を指さし、

「にこにこ かいちゃって~」

と、自分にも顔を描くよう要求してきたのです。
いちこの胸にもニコニコ笑顔を描いてあげると満足そうでした。

さあ、今夜はスムーズに寝るのでしょうか。





・・・やっぱり、

夜中リンゴを剥いでやり、

抱っこでテレビを見ながら眠くなるまで待つハメになりました

terebi

断乳5日目やで!?

嘘やろ!?

まだ泣くん!?!?


さすがにちょっとびっくり



姉にラインすると、
image

image


・・・・夫が出張の時に断乳した私の判断が裏目に


てゆーか、
私はいちこにとって
喋る乳だったとは・・・!



そして姉のゆー通り、次の日夫が帰ってくると、気が紛れたのかいちこはすんなりと寝るようになったのでした。



―その後―いちことお乳の関係

現在、断乳開始からもう半月経っております。

いちこ、未だに乳を求めてきます。

さすがに泣くほどしつこくはないのですが、一日一回は「おちち~」って言います。

そして乳首を引っ張りながら寝るようになりました。

昼寝もなかなかしません。
車で少し寝るか、全く寝ないか、だっこで寝るか・・・。
最初はお昼寝させなきゃ!って頑張ってたんですけど、いちこが全然寝たがらなくて、時間だけが過ぎることにイライラしてきて・・・
ほんで、無理に寝かせるのをやめました。その分夜早く寝るし。

そして夜間通して寝るようになりました。
今までは一回は起きてお乳飲んでましたからね。


最近いちこが発熱して、夜寝づらそうだったときはお乳を吸わせてあげました。
もう全く母乳は出ていませんが。

でも、今でもたまに朝気づいたら吸われている時があります(笑)


いちこが「おちちほしい~」なんて言ってくると、
自分の乳首を引きちぎるマネをして、いちこに食べさせるフリをして、二人で笑います。
いちこにとって、お乳は今でも大好きで心のより所みたいです。

悲しい時、退屈な時、不安な時、嬉しい時・・・

どんな時も、あったかく癒してくれたお乳。
いちこの最高の恋人だったことでしょう。
無理やり引きはがしたのは可愛そうでしたが、徐々にお乳から離れていけるといいな

卒乳できたらお祝いのケーキを作るつもりで、イチゴと生クリームを買っているんですが、いったいいつお祝いしたらいいのか、タイミングがわかりません。


こんな感じで、未だにお乳を卒業できたとは言えないいちこですが、
最愛の恋人とまだ少し繋がったまま、いちこのペースで大きくなっていってくれればと思います^^



終わり。



PS.そーいえば断乳してからいちこは一重になりました