こんにちはー茜です


イヤイヤ期に入って衝突の増えてきたいちこ(1歳10ヶ月)・・・・。

最近、部屋のすみで顔を手で覆ってしゃがみこむことが多くなってきました・・・。
image

いやーなんかごめん
まだパソコンが直ってなくてタブレットにキーボード繋いで書いてるんやけど
タブレットで描いた絵をどうすればブログに載せれるかわからんくて、紙に手書きしたのをスマホのブログ編集画面で撮ってからとりこんだわ

最初タブレットで描いた絵をGoogle+ってとこに投稿したんやけど、なぜかキーボードで@がおせんくてログインできんかったから あたしの下手くそな絵は永遠にGoogleの海の中を彷徨い続けることになるでしょう。

いちおースマホのお絵かきアプリで、指で絵も描いてみたけど下手くそすぎたんでやっぱ紙に描き直したんです。
ちなみにその絵はこれです
image
ダメだこりゃ



えーーてわけでね、いちこがこんな ポーズするわけですよ、齢1歳にして、この世の不幸をすべて背負い込んだかのような、こんなポーズを。

・・・こんなとき、親である私はどんな言葉をかけたらいいんでしょう!?
てゆーかいちこはなんでこんなことになるんでしょう!?



















答えはこうです。



image

・・・ち ひ ろ ?

「さあこれを食べて」

image

「この世界のものを食べないとそなたは消えてしまう。」


・・・・そうです、これは・・・・

『千と千尋の神隠し』の
千と千尋の神隠し (通常版) [DVD] [DVD]

image
このシーン!!

image

一人震える千尋の肩に手を置くハク。
ハッと顔を上げるちひろ。

ハクに何かを食べさせられそうになり、「いやっ!!」と手を払い除けようとすると、ちひろの手がハクを通り抜けるんです。

image
・・・いちこのイヤ、カワイイ😁

その後、私はハク役になって壁ドンをし、いちこの足に魔法をかけ、家中を駆け回るんです。
image



・・・そしてこれを、


































ヤシィパークでもやるんです
(笑)






ヤシィパークとは、高知県の誇る海水浴場の一つ。
レストランやお土産物屋さんもあり、観光名所でもあるんですが、産直ありーの公演ありーので地元民にも愛されているスポット。

公園で遊んだ私達は、休憩のため屋根の下で休みました。
猛暑の昨今、公園にいるのは私達二人。(その日は曇で涼しかったんです)

すると、一息ついたいちこが・・・。
image

自分の肩を叩き始めました。





・・・公共の場所でオタクごっこスタートです。



そうして、休憩所の屋根の下を走り回る私達・・・。
一周すると、「もっと」と要求(笑)



いいぞーいちこ
立派なオタクになるんだ

いちこのちひろごっこはテンポが悪くてですね、私がいくら肩を叩いても、ずっと顔おさえてしゃがんでる。
それとか、千尋を抱きしめてハクが壁ドンするシーンなのに
image
ごめんなさい、絵ではわかりにくいですけど
いちこも私の後ろに手を伸ばして、壁ドンの仕草をしてるんです笑
役割が曖昧(笑)


それとか最近は、アンパンマンのタンバリンやネックレスを首にかけて

「シータ(み)たい!シータたい!」

とご満悦。
シータとは、もちろん『天空の城ラピュタ』のヒロインです
飛行石のペンダントを首にかけていますからね

まあネックレスやったらまだわかるんですが、

こないだは蚊取り線香を首からぶらさげて、シータ気取りしてました
全然ロマンチックさも不思議さもなかったですけどwww


こんな感じでーす
これからもいちこのオタクさに乞うご期待です☆