こんばんわー茜です
一歳六か月の女の子育ててます

しばらくいちこのネタ書いてなかったですね。
いちこは、一歳半になりました。
言葉はまだだけど、いろいろとぐちゃぐちゃ喋ってます。

今日はそんないちこのあわやとゆー事件を書いてみます☆


私には知的障害がある妹がおりましてね。
障害者って人それぞれだから一概には括れないけど、私の妹の場合は、『進撃の巨人』に出てくる無知性巨人みたいな感じ。
いちこの方がもうすでに知性では上回ってますね


そんな妹と、お風呂に入った時のことです。

その日は、確か父がいないとかで実家の手伝いに行ってたんだと思います。 
妹に夕飯を食べさせた後、お風呂に入れる流れに。

まず私といちこが先に入って、自分たちを洗い終わった後に妹を風呂場に入れてもらいました。

妹の身体を全部洗ったら、あとは湯船に入るのは自分でできるんで。
私は顔洗ってました。
いちこはお風呂に入ってました

BlogPaint

 (いちおーこんなブログに来てまでたるんだ女の裸見たくないと思うんで湯煙で隠してみました☆)

湯船に入ろうとしたらいちこがすでに入っているんで、少しためらう妹。
彼女は空間認知能力とか身体をうまく使う事とかも苦手なので。

BlogPaint

 ためらいつつも足をあげ・・・


BlogPaint

 
クリーーーンヒットォォォ!!!


BlogPaint
 
幸い、お湯が少なかったのと、湯船の端っこに倒れたので尻もちをつく形になり、いちこは少しお湯を飲んだだけで済みました。
私も「大丈夫かな・・・」と顔を洗いながら注意していたので、いちこが倒れた一秒後には腕を掴んで引き上げましたし。

でも突然お湯の中に倒されたいちこは、もうギャン泣き。
そりゃそうですよね・・・。

一方妹はと言うと、にこにこしてました。
いつもとは違うメンバーでお風呂に入れたことが嬉しいのです(笑)
怖いこと殺人事件が起こるところだったのに、まったく意に介していません



そういえば、いちこがまだ寝返りもできない頃、こんなこともありました。

犯人は、我が家で飼っている猫のナギです。

夜中、隣で寝ていたいちこが呻きだしたので見てみると・・・



BlogPaint

乗ってました



・・・えー、みなさん、このように、赤ちゃんはいろんな脅威にさらされるのです。
くれぐれもお目をお離しになりませぬよう・・・・。






つづく★