こんばんはー茜です
この年末は、姉一家が長らく実家に帰高してきてました。
そこで私も、せっせと実家に通ったのす


あるとき、私が実家に行くと、姉が風の谷のナウシカアニメ絵本を出してきて、茶の間で読んでいました。
image



私と姉にとって、ナウシカはバイブルと言っても過言ではありません。
子供の頃はナウシカが好きで好きで、憧れたし メーベも作ろうとしてテキトーに板を2・3枚釘で打ち付けたところ我に返りました。

私は今でもナウシカが大好きで、しょっちゅう録画を見ています
最近まで毎日見てました

image

アニメ絵本の懐かしさに、私も読み始めました。
子供の頃は、この上に白い紙を乗せて模写したものです・・・

BlogPaint

背景一つひとつが美しくて、腐海の絵や風の谷の様子・・・・
今見返しても新たな発見があります

image

BlogPaint

大人になった今見返すと、考えられないくらい酷いシーン
突然風の谷にやって来て、お城に侵入してナウシカのお父さん(国王)を殺しちゃうんだから
鬼畜トルメキア!!

BlogPaint

そう、ジルを殺された怒りでブチ切れたナウシカが、驚異的な強さと身軽さでトルメキア兵を次々にぶち殺すのです。

キレたら人を殺すって・・・・・・

族長の娘として、感情を押さえつけられて育ったナウシカの闇ですね・・・。

しかし、次のページをめくって、私のノスタルジーはぶっ壊れました
BlogPaint

戦うナウシカのページにあったもの、それは・・・




























image






















image





















image

















××こ書いとる











子供だった私たちが、「ナウシカパンツはいてないでね?」ってことで落書きした××こ!!!

てゆーーーーかお前らナウシカ好きやったんちゃうんかい!!!!

よりにもよってなぜこのシーン!?!?


私は子供の頃の自分たちの落書きの破壊力に、その場にぶっ倒れました

姉も「ゲッスい餓鬼やなあwwwww」と呆れるやらおかしいやら。

姉 「漫画にも書いたのあるしwww しかもそれ、高校のとき友達に貸したしwww」

私 「え!でも消したやろ!?」

姉 「消したけど、筆圧強かったから痕はのこっちゅうと思うwww」

そうです、子どもの私たちにとって、ナウシカがパンツをはいてないことは大いなる謎でした。
エロさとかはなくて、単純に「パンツはいてなかったらこーやって見えるでね?」って思って書いたんだと思いますが

あとになって、どうやら何かはいているらしいってことを知ったんですが、おかしいんですよ
肌色だし、縫い目ないし、しわもないし。

ホラ、普通にお尻の形出てるし
image
関連画像
タイツがぴったりしてたとしても、こんなふうにお尻の割れ目見えるはずない

1000歩譲ってぴったりしたタイツだったとしても、なぜ肌色をあえてチョイスするか。
「ナウシカ 画像」の画像検索結果

アニメでないイラストだと、こーゆう感じで白のしっかりした生地のズボンをはいていることがわかります
ミニスカに肌色タイツを合わせてるのは、アニメのナウシカだけなんす

・・・制作スタッフに何があった!?!?

宮崎はなぜゴーサインを!?!?!?



ナウシカ、すっごい堂々としてますがアニメの世界ではめちゃめちゃ話題になってたと思いますよ
例えば酒の席とかで

風の谷人A 「こないだ姫様が飛んでたとき、まるでパンツ履いてないかのように見えましたwww」

谷人B 「コラ、失礼じゃぞ恐れ多い!」

谷人C 「でもうちの子供も、”なんで姫姉さまってパンツはいてないの”ってでっかい声で言ってて嫁が必死にフォローしてました」

・・・とかね?
絶対噂になってたはずですよ

だから純情無垢な子供時代の私たち姉妹がゲスだったのは、どう考えても宮崎監督g・・・・


・・・って。


こんな記事書いてる時点で、今でもゲス真っ盛りだわ。






<前回のコメントのお返事☆いつもありがとう^^>

yuu
うん、子供会あったよー。子供減ったけど、今でもあるんちゃうかなぁ?
香川の獅子舞はどんなん?
高知の獅子舞は、酔っ払いと獅子舞が戦って最後は人間が獅子舞に喰われるってストーリーがあるがよ。
さすがにお正月は家々をまわるだけやけど。