こんばんわ、茜です
高知県で一歳三カ月の女の子育ててます


うちのいちこは、なんかわたくしに似ずお片付けができます・・・。

よだれかけとかおもちゃとか、いっぱいに出し散らかしはするんですけど、それをまた片付けてあることが再々あるんですのよ。
よだれかけを取ろうと引き出しを開けたら、ぐっちゃぐちゃに詰め込まれたよだれかけが目に飛び込んできて、おもわずにやけてしまったことが。
あ、今“スタイ”ってゆーんですの?まあいいですわ。

ちゃんと引き出しを閉めてあるから笑えるw 
いちこなりの「これでよしっ!」ってレベルがぐっちゃぐちゃだからwww

それとか、本をお片付けしたのはいいものの、雑誌と雑誌の間に無理やり突っ込んでてカバーがしわくちゃになってたりとか。

こんなふうに、思わぬところでいちこのお片付けの成果を発見し、そのたびにあまりの可愛さにほっこりさせられてるのですわ。

あ、いちこがみかんを一人でむいて食べたときも、きちんとみかんの皮をテーブルの隅にかためて置いてあったなぁ。
image

いちこって・・・

几帳面な子なんかな???

だとしたらあたしに全然似てないなー

私は昔っから片付けと整理整頓が超絶苦手だから。勝手に部屋がきれいになればいいのにって思ってるぐらいだから。


そんなお利口さんないちこは、普段布おむつを使ってるのですわ。
布おむつの記事は今までに何度も書いてきましたが、布おむつって、とってもかぶれやすいんですの。意外に思われて?

関連記事:
手間、臭う、かぶれる!それを上回る布おむつの魅力。


んで、わたくしは、おむつを替える時はすぐに新しいおむつを着けないで、しばらくフリチンにさせてあげてるのですわ。乾かしてあげないとすぐお股が赤くなってしまいますから・・・。
フリチンのときにおしっこをされちゃうことも頻繁にありますけど

その日も、寝室でおむつを替えて、いちこをフリチンにさせてる間におむつをすすぎに行ったんですの。
ほんで、戻ってきて、ふとゴミ箱を見たんですの。

BlogPaint

・・・あれ?

一瞬わが目を疑いました。
なんか、ゴミ箱の中にウンコみたいなものが見えたんですもの。

無題
(モザイク処理してみたYO!)

あーーーまさかね

夫がウンコ捨てるわけないし
いちこもウンコ出てなかったし
てゆーかあたしもこんなとこ捨てないし

これはきっとウンコによく似た・・・・














ウンコや。


ゴミ箱の中で芳香を放つそれは、間違いなく一つまみ分のうんこでしたの。


え?
え!?!?

フリチンだった5分ぐらいの間に、いちこちょっとだけウンコしてそれつまんで捨てたの???
ちゃんとゴミ箱に??
あ、なんか落ちてるから捨てなきゃって思って?


プリッて床にウンコして、それつまんでご丁寧にごみ箱に捨てたいちこを想像したら、もうおかしくておかしくて 一人でゲラゲラ笑ってしまいました(笑)
無邪気にも程があるwwww


いちこ、きっとしっかり者だわ
もしかしたら、私は鷹を産んでしまったのかもしれません




こんな感じィ!!


つづくー!!