おはよーさん、茜だよ。

産後9ヶ月にして、やっと体重が妊娠前に戻りました!

理由は二つ。

1、母乳育児!

いちこはいまだに一日に8回以上飲んでる。
二回食だから、お腹が減って飲んでるのはお昼ぐらいだと思う。ほとんどは、入眠導入材としてだったり、お風呂でおっぱいを見たからとかご飯の後食べたりなくてとか。

でもやっぱり母乳をやるのはすっごくカロリーを消費するんですね。
喉も乾くし、お腹もめっちゃ減るし。

ただ二回食になってからは、お腹の減り方もすこしましになってきた気がします。 


2、おやつを食べなくなった!!

むしろ一番大きい理由これと思う。

引きこもり育児エンジョイ中の私は、買い物も週に一回で、家におやつっつー物がないのだ。
たまにお出かけしたら買うこともあるけど、我慢することも多い。

なぜか、専業主婦の私は月に1万2千円のおこづかいじゃ全然足りなくて、貯金を切り崩している。(まったくなぜかわからないんだ) だから、数百円であろうとチリツモで自分のお小遣いを減らさないようにって考えてしまうし、おやつを買わないで帰ってしまうことも。
買い物ついでに生活費でおやつを買うのも、夫に悪い気がするし。

私自身食べるのが大好きで、実家に帰ったら冷蔵庫や戸棚をあさって何か食べてしまうんやけど、自宅では本当にちょっとつまむものがなく、気がついたら夕飯の準備の時間だ。


そんなこんなで、いつのまにか体重が元通りになっていた。
 


んがっ・・・・・!!!!!


ここまで書いておいて、実は今実家にいる。
昨日から帰ってきているんである。

そして、YES、実家にはおやつがわんさかある。

母がいちこのために買ってきているバナナ、父がヤクルトレディに断れずに毎週買い足しているヨーグルト、パン、父が作ったサツマイモにピーナッツ・・・。

そして、OH YES、私は昨日から食べまくっている。
腹が減ることなく夕飯を食べ、夕飯のピーナッツの炊き込みご飯が美味しすぎたので(自分で炊いた)三回もおかわりした。
ほんで今日はアイスクリームを発見して二つ食べたし。


くそっ・・・・!

ダイエットするんだろうっ・・・・!?


話が進まないじゃないかっ・・・・!!



えーとですね、タガが外れたみたいに食べまくっている私ですが、体重は元に戻ったんやけど、実はダイエットをすることにした。

とゆーのも・・・

体重だけ戻ったって、体系は大きく妊娠前とはかけ離れているからだ・・・・!!!

BlogPaint


ウエスト・・・・・・・

78センチっ・・・・・!!!



腹囲・・・・・(へその下の一番出ちゅうところ)

88センチっ・・・・・・・・!!!!!

BlogPaint


今月の11日に、とあるボランティアグループでお世話になったリーダーとメンバーの結婚パーティ(会費制)があって、私はそれに呼ばれているのだ。
招待状には、「平服でおいでください」と書かれているが、それは実のところインクの無駄。
日本語の矛盾・・・・!!


ガチでおめかししていかねばならないっ・・・・!!!


とゆうことは、当然ワンピース。

とゆうことは、お腹のラインが目立つ。

パーティで5000円の元をとるためにも、あたしは死ぬほど食べないといけません。

とゆうことは、せっかく出産したにも関わらず、パーティの終わりにはまた臨月に逆戻り。


そこで、あたしはダイエットを決意したわけなんす。


一度夜ジョギングしたことあるけど、たった一度走っただけでお腹がちょっと痩せたんよね。だから11日までに数回走ったらお腹だいぶへっこむんちゃう?
(関連記事:
産後初めてジョギングをした結果。)

と、私はもくろんでいる。

ダイエットは期間限定、11日までだ。
だってあたし努力するの大嫌いやも。
未来永劫ジョギングし続けるのはイヤ!苦しいのはイヤイヤ!!





・・・と、決意してからすでに5日が経つ。

明日から走ろう、明日は走ろうと思いながら、まだ実践していない。

そして昨日から食欲が爆発し、抑えることすらできない。


嗚呼、そんな私は一体どうなってしまうのであろうか。
あたしの(じゃないけど)結婚パーティに幸あれ。


つづくー!!!!