どーも、こんばんは~。茜です。

いや~、今夜は寝かしつけに手間取りました。手ごわかった・・・・。
(この記事は26日の22時に書いてます)

9カ月になったいちこは、普段そんなに寝かしつけに時間がかからないんだけど(40分ぐらい)、今夜はどうしたのってくらい興奮してました。
雨だからどこにも行ってないけど、それだけが理由なのかな~・・・?


暗闇の攻防

今日はお風呂に早めに入って、ちょっと遊んでいたら7時ぐらいにいちこがぐずり出したので、乳を吸わせていたら20分ぐらいだと思いますが、乳を吸いながら寝たんです。
いつも7時から眠くなるので、今夜はこのまま寝るのかな~なんて思ってたら起きちゃって。

テレビを10分だけ見て、絵本を読んで、そっから寝室に行って薄暗い部屋でまた絵本を読んだんです。

そしたら目をこすってまたぐずり出したので、沿い乳で寝かしつけようとしました。

そしたら・・・。

pu-nn

いちこ、突然乳首から口を引き抜き、ごろりと寝返りを打ちました。(今までのイラストと比べて一気に髪生えましたけどいちこです)

そして、こう言ったのです。

こ
(勘違いしているグラビアアイドルではなく、いちこです。)

「ぷはあーっ☆」じゃねえええええええ!!!!!

あまりの空気の読めてなさに思わず爆笑。

その後は布団の上でゴロゴロしたり、いちこがぐずるたびに今度は抱っこで乳を飲ませてみたり、放置してみたり、部屋を真っ暗にしたり、とんとんしたり、もう一度沿い乳したり・・・。

いろ~んなことやってみたんですが、いっこうにダメで。

いちこも身体は眠いみたいで、目をこすったり布団に顔をつけたりはするんやけど、完全に心が覚醒しちゃってました。

沿い乳しててもこんなテンションですからね。

l

バカすぎwwwwwwwwww


結局、暗闇の中いちこを放置し(私は布団の上で柔軟体操してた)、眠くなって泣き出すのを待ちました。
いちこがぐずって私にしがみついて来ても、無言で取り合わず。
本気で泣き出すまで溜めてから、無言で沿い乳して、やっと眠りました。その後も一回寝返りして起きたけど・・・。

今夜は謎の興奮状態でした。


いちこが寝たがらない理由考えました。


9カ月になったいちこ、日中も、毎日とっても楽しそう。
いっぱい食べて、おしゃべりもたくさんして、這い回って、どこででも掴まり立ちして。テーブルや棚にあるものに触ったり、全部引っ張り出してみたり、目に入るものすべてに興味津々って感じです。
よく笑うし、いっぱい泣くけどすぐ元気になって、おっぱいも大好きで。

いちこにしたら、毎日が発見の連続で、自分ができることもどんどん増えて、楽しくてたまらないでしょう。

それこそ、大人でも「寝るのがおしい」くらい夢中になること、ありますよね。

きっと、「もっと遊びたい!」って気持ちが高ぶって興奮しちゃったんじゃないでしょうか。

つまり、いちこがなかなか寝ないのは、毎日楽しく過ごせていることの証明で、
それって親冥利に尽きるわけで、
あたしが上手に育児しているってことよね・・・。

そうだ、そうに違いない。
絶対そう。
間違いない。

一時間半も費やした寝かしつけで何度もイラッてなりそうな心を、そう思うことでなだめていた私でした。。。




この後途中まで記事を書いたんやけど、23時半の時点でいちこが泣いたから、続きは今日のお昼寝の時間に書きました。
とは言えお昼寝も昨夜の二の舞いになりかけたので、乳をのましながら片手でPCを操作してます・・・。
いちこはいびきをかいてます。そろそろいちこを支えている右腕がしびれてきました・・・・

それではみなさんごきげんよう