おはよーさん、茜です。

毎日のんべんだらりと引きこもり育児真っ最中。
今日もどこにも行かんかったー顔洗わんですんだパジャマでおれてラッキー。つって。

おかげで産後はしゅっとしてた足も再び肉がついて、体力も落ちまくり。
身体も太った。

何故か体重は妊娠前と一キロしか変わってないんやけど、明らかにあしが太くなった。

太ると、暑いんですね。

BlogPaint

股のところの肉が、歩いたり立ってるだけでもペタペタと触れ合って、暑いやらうっとーしいやら気持ち悪いやら。
(このブログのこと夫に言えんわ)

けれど、引きこもり育児の弊害はそれだけではなかったんです。


ある日のこと。

夕方、ふと思い立って、いちことお散歩に行くことにしました。
特に用事もないのにお散歩が目的で家から出るのなんて、一体いつぶりでしょう。

いちこ、お外が大好きなはずなのに、ベビーカーから、こんな目で私を見たんです。

BlogPaint

まさか、外を歩いただけでこんなに不安そうな顔をするなんて!!


いっ、いけない!!

シナップスがもりもり結合するこの大事な時期に、

私は何の刺激も与えず過ごさせてしまっているーー!!!


私は自堕落な自分を改め、いちことできるだけお散歩をすることに決めました。

いちこが3カ月ごろは、毎日2 3時間歩いたのになー
おーいあの時の私ドコにいるのー??
帰ってきてーあの時のあたしーーー


その週の土曜日、私は郵便物もあったので、いちこを抱いて歩いて出しに行くことにしました。
以前発見した公園も、今クローバーが満開なので寄っていくことに。

公園の近くの郵便局まで行ってみると、平日しか稼働してないことがわかって衝撃。ってゆーかこうゆう失敗何度繰り返してるんだ私は。

仕方がありません、クロネコヤマトまで歩きましょう・・・だいぶ遠いけど。
せっかくだからクローバーの公園で休んでいこうかな。

DSC_0435

と、公園へ行ってみると、公園の中央の東屋に、先客がいるではありませんか。

BlogPaint

どうやら親子連れです。

あっ!!あのママさん!

ボーダーT、トートバッグ、ジーンズ・・・!!

間違いない、

彼女はミニマリスト・・・!!!


(イメージっす。)


あとから旦那さんとおぼしき男性も現れ、三人で遊び始める一家。

私は公園を後にしました。
もしかしたら、あの一家にとっては久しぶりの貴重な団らんかもしれず、私が公園内で休憩することによって、その家族の邪魔になりたくなかったからです。


そんなわけで、不休で歩き続け、やっとクロネコヤマトに到着。
大学時代のバイト先のママさんに塩枕を送るように手続きし、(この枕が重かったんだ)



さすがに疲れて、どこかで休みたいと思いました。
いちこはずっと眠っていましたが、そろそろぐずり出す頃。

クロネコヤマトから歩いて10分ぐらいの距離に古民家の喫茶店があるな。行ってみよう!


・・・がっ!

まさかの休み!

・・・イベント出店中っ・・・・!!


仕方なく近くのスーパーまで歩き、そこのフードコートで休憩&授乳をすることに。

そして、もう一度公園まで頑張って歩き、やっとたどり着きました。
ミニマリスト一家はすでにおらず、貸し切り状態の公園。

いちこをクローバー畑の中に座らせると、最初は不安そうにしたんですが、すぐにクローバーで遊び始めました。

DSC_0440

だはーーーーー!!!!

かわええええええええええええええ!!!!!!

DSC_0447

花冠を作ろうとしたんですが、私は作り方がわからない・・・。
残念っ!

DSC_0476

クローバーをちぎったり、茎を噛んだり、振りまわしたりして、ご機嫌で遊んでくれましたぁ(´∀`*)

子ども×クローバー畑って、なんでこんなに似合うんでしょう☆

天使ショット撮れまくったので、顔写真全世界に公開していいかいちこに聞いてみましたが、クローバーをちぎって振りまわすことに夢中で無視されたので、こんな後ろ姿だけしかお見せできないのが残念です・・・。


お散歩、いちこよりも私が楽しかったので、また行きたいと思いました!


PS.
次にこの公園を通りかかると、クローバーはきれいさっぱり刈り取られていました。


つづくー!!