おはよーさん、茜です。

ワンピースはワンピースでも、海賊王になる方じゃありませんことよ。

お洋服のワンピースのことす。


自堕落大好き、日本一めんどくさがりなこの私も、実はお洒落は好きなんす。

特に、ガーリーなお洋服が大好き。30半ばでも好き。
一番好きな服はワンピース!
お出かけはいつもワンピースか、またはスカートって決めてます^^

IMG_0879
(今回は篠原ともえチャンのオフィシャルブログからお写真を勝手にお借りしてまーす)

でも、子育て中の現在、ひじょーーーに困ってることがあるんです。


授乳できるワンピが少ない。

私が持ってるワンピースの中で授乳でき、なおかつ今の時期にも着れるのって、2着だけじゃないかな。
うち1着は無地の授乳服で、もう一つはデニムのシャツワンピ。

ワンピースが少ないからスカートで出かけたりもするんですけど、これまたトップスがシャツばっかり。

みんな授乳中のオシャレどーしてるの?

赤ちゃん会に行っても、授乳服だったり前開きのシャツを着てる人ってほんと少ないんです。
完ミ(完全ミルク)の人もいるんだろーけど、こんなにほとんどの人がそうじゃないだろう。

今まで理由がわからないんですが、最近やっとわかりました。

みんな、乳が溜まってきたらこうするんです。多分。絶対。

BlogPaint

つまりトップスをたくし上げたら、授乳によりますます大きくハリのある美乳になってるおっぱいが、ブルン・バインと顔を出すってわけ。
トップスがセーターとかニットとか、多少かさばるものであっても問題なし。
だって、普通の人間は思春期になったら勝手におっぱいが大きくなるもんだし、授乳とゆー特殊な境遇でさらに二倍ぐらいになってるんだもん。



あたしはできんけど。

たくし上げたトップスが完全に視界を塞いで、

 乳 首 が 見 え な い の 。


トップスがセーターとかニットとかだと、たくし上げてもたくし上げても乳が出ないの。
だって

たくし上げた布の方が
おっぱいよりもボリュームがあるから。

うるさいよチクショー


私に必要なものはわかってる。

授乳ができるワンピースだ!!

それも可愛いのがイイ。

幾何学模様とか、水玉とか、柄が可愛いの。
例えば、篠原ともえチャンのワンピとか超好み。
FullSizeRender



私は二歳までは授乳するつもりだから、今授乳ワンピが増えてもまだまだ着れると思う。二人目も欲しいし。
そしてもちろん、授乳が終わっても使えるもの。

でも、今更西松屋に行って授乳ワンピ買うのもなあ~。
気に入るデザインの少ないし。ボーダーの、ダボッとしたのばっかだし。

ネットで選ぶのもなぁ~
今ちょっと見て見たけど、ぱっとしないってゆーか、可愛いと思ってもやっぱ買えば6000円ぐらいするよね。送料もあるし。

古着屋にも授乳服コーナーないよね、多分。見たことないし。


実は、最近裁縫にも興味があって、布を見たりソーイングブックやサイトを見ては胸をときめかせています。
手芸屋さんに、それはもうめーっちゃくちゃ可愛い布がたくさんあって、この布でワンピースがあったら素敵だろうなぁ・・・って想像してしまうんです。

私、ミシンなんて使ったこともないし、空間認知能力がとにかく低くて、設計図とか見てもほんとに理解できないんです。
そんな私が、授乳用に型紙にアレンジするなんてハードルが高すぎる。

だから、一人でお裁縫に挑戦しても失敗するのわかってる・・・。

お菓子作りでも、どぶろく作りにしても、未だに何度も間違えるけど、挑戦し続けることでできるようになってきたこともあります。

裁縫もそうなれるかな・・・。

そもそも、夜いちこが寝てからブログを書くことだって毎日できてないのに、これ以上どう時間を捻出するのって問題もあります。


でも、実際服がなくてお出かけに支障をきたしてるわけだし・・・。

お気に入りの布があって、ミシンがあって、裁縫やってみたいって気持ちがあって。

トライするには自信がなくて、時間もない。


って堂々巡りで悶々してる今日この頃。
授乳の何が大変かって、私はお気に入りの服が着れなくなったことが一番残念ですねー。

しばらくは、ソーイングブックを眺めては裁縫への熱をため込む毎日を送るでしょう・・・。




ところで、まるで私が美意識の高いオシャレ上級者みたいな印象を持たれたかもしれませんが、このブログの熱心な読者様なら、ある疑問をいだいたのではないでしょーか。

「この人、足の毛剃ってるの」

って。
どの記事で足の毛の話題がでたかは書きませんが うふ


冬のスカートは全てタイツorスパッツ着用です!!


つづくー!!