おはよーさん、茜です。

図書館で、こんな本を借りてきました。

_SX374_BO1,204,203,200_





この本では、

・ニワトリの飼い方(入手方法から餌の作り方など)

・鶏小屋の作り方(嬉しいカラー写真付きの解説!)

・ニワトリを飼っている人々がいかにハッピーか

・ニワトリのさばき方&レシピ(ここでも嬉しいカラーの解説)

・ニワトリの種類や歴史など


まーーいろんな角度からニワトリの魅力をアッピールしています。


なんてアツいんでしょう。

私は、この本を見た瞬間身体が火照り、アドレナリンがちょちょぎれました。

とゆーのも、我が家でも鶏を飼っているからです。(プロフィール

で、私はこの本のあるページに目が釘付けになりました。

1456288955432

赤ちゃんの側にニワトリがーーーー!!!!

あぶねえええええええ!!!!


ハッ、よく見るとこの写真のニワトリはメス。
あーよかったなら安心だ。

うちのニワトリの側でいちこを遊ばせたらこーなるわ。

BlogPaint
        ↓

BlogPaint


とゆーのも、うちで飼ってるニワトリのオスは土佐ジローとゆー品種で、肉は美味いけどすんげ~喧嘩っ早くて
私は大嫌いなんすわ。

DSC_0666

未だに飼い主を覚えてないし。

餌やりに行ったら蹴りかかってくるわ、水替えに行ったら飛びかかってくるわ、放し飼いにしてやってる時も近く通ったら襲い掛かってくるわ、あたしが後ろむいてる時に奇襲を仕掛けてくるわ。

もうほんまに大ッキライ。

こないだも、餌やりに行ったらやられましたからね!!

DSC_1738

長ズボンはいてたけど足首が手薄やって、もろ素肌にやられました。
オンドリはメスを守ろうとしてるつもりなんですけどね。

てめーいきがってるけどウンコ踏んでるやないか!!

「あんたほんっまキライ!!
絶対喰うからな非常食のくせに!!!
バーカバーカ大っ嫌い!!!」

私はオンドリに罵詈雑言を浴びせかけ、急いで家に入りました。
ほんまに低レベルで困るわ。


・・・オンドリがよ?

Screenshot_2016-02-25-21-53-25

ヤバい、化膿しそう。
バイ菌いっぱい入ってそう。

私は流水をぱしゃぱしゃかけて、その後アルコール消毒もしました。

おかげで傷は全く腫れることもなく、時々かゆくなるくらいで治りました。

Screenshot_2016-02-25-21-53-51




よかったです。



【完】