こんばんわわわわ、茜です。


ウェブログ。

カッコいい響きですよね。

略してブログ。

さらに賢そう。

ブロガー。

もうすでに次世代って感じ。
うん、ニュータイプ。
昭和生まれのあたしからすると。


他人のブログとか見てると、あたしも書きてー!って気持ちがムクムク。
このブログのどこがそんなに人気なん?これじゃあたしが書いた方が面白い記事かけるわwww見とれwww
って5本指全部くわえて他人のブログ読み漁る日々。


よし!!!

夫にもゆった!!

書き溜めてある記事もいっぱいあるし、テトリスがどんどん頭上に積み上がっていくみたいにネタもいっぱいあるんで!!

とゆーわけで、初記事は自己紹介をします!

―*―*―*―*―*―*―*―*

DSC_0842


~我が家の構成メンバー~


高知県在住。
料理もできて家事もするイクメン。
車、楽器、PC、漫画、アニメ等、幅広く豊富な知識を持つ。
県の業界の中でNo,1仕事ができる男。by夫。


わたくし、茜
慣れないことをすると、なぜかいつも予想もつかないことが起こって大失敗するとゆー宇宙の法則に守られた女。
絶世のズボラーだが、暮らしの自給力を上げるべく、日々奮闘したりせんかったり。
好きなことは、読書・料理・畑仕事・育児・マンガを描くこと・ブログを書くこと。


いちこ
私の身体を通って2015年にこの世にやってきた、可愛い女の子。
現在発達の問題もなく元気に浮世を謳歌中。もうすぐ一歳になります^^


サチコ
2013年に夫がひらってきたメス猫。
子猫の時は可愛かったのに、成長に伴って性格はひねくれまくり。
足にすり寄ってきたから撫でてあげたのに引っかかれた、と近所からも嫌われている。
夫のことだけが好き。


ナギ
2014年に夫の友達からもらったオス猫。
殺した獲物は数知れず。
人懐こくて可愛いと、近所からも愛されている。
が、サチコに対しては鬼になる。サチコとは猫やけど犬猿の仲。


後藤さん
ゴトウモミジとゆー品種の卵鶏。推定10歳。
卵を産む能力に秀でている、メスの中のメス。しかし孵化させる気は全くない。産み捨て専門のDQN。


オンドリ
土佐ジローとゆー品種の肉鶏。3歳。
絶倫だが、後藤さんが卵に対しネグレクトなので、完全に非常食になっている。
私たちが餌をやりに行くたび蹴りかかってくる、未だに主人を覚えられないニワトリ脳。
座右の銘は「喧嘩上等」。
私とはお互いにドメスティックバイオレンスな毎日。



~ブログのこと~

このブログは、私の生活を綴った雑記です。
主に子育てのことと、手作りのことを両輪に、面白かった本の紹介をしたり、寝相アートを乗せたり、高知県ならではの生活なんかを書いていこうと思います。


できるだけ毎日更新したいけど、いちこが寝てからコソコソと書いてるもんで、時々滞るかと。


目標は、いちこが保育園に行くまでに
ブログのアクセス月30万PV達成!
ほんで収入にも繋げる!です。



夢はでっかく!!
普段だったら夢は恥ずかしくて人に言わんけど、言葉に出した方が叶うって聞いたので、あえて書きます(*'-'*)
(でもどうすればいいの)

これ書いてから恥ずかしくて顔から火が出そう。


~今の状況を、もうちょっと詳しく書くと~

出産を期に仕事を辞め、現在二人目希望中。
「2人目ができて落ち着いたら雇い直すから^^」と、やんわりと解雇され、妊娠自体3年かかったので、二人目もできるのかどうか宙ぶらりんな状況。

じゃあブログでも書くか!もともと書くこと好きだし♪ ってことで、ブログを始めました。
漫画を描くのも好きなので(エッセイ漫画風)、ブログにも載せていきたいなって思ってます。

今は、いちこも小さいし、夫の日々仕事で疲弊していく大きな翼に守られて、ぬくぬくと専業主婦満喫中。


いずれ私も働きに出る日が来るでしょう・・・。
それまでの貴重な専業主婦時代、いっぱい楽しむつもりです。

夫よ、ありがとう。


こんなかんじ!

つづくー!!