おはよーさん、茜です。

1月が始まってからもう半分は終わったわけですが、みなさん正月太りは解消されたでしょうか・・・。
私は今年の正月は、お菓子もケーキもご馳走も食べまくり、2キロも増えてしまいました。
(お正月の様子はコチラ→2016年いちこと共に過ごす初めてのお正月

1月2日には自宅に帰ってきましたが、いっこうに痩せる気配はありません。
2キロ分は確実に腰回りと足につき、体系が変わってしまったのが自分でもわかります・・・。
せっかく出産後元の体重よりも一キロ減ってたのに・・・。

原因は、夫の実家から送っていただいたお餅のせいかと。

DSC_1608

毎年、夫の実家では義姉と義母がお餅をこねて、丸餅(あんこ入りとなし)、豆餅、さくらえび餅を私の実家に送ってきてくれるのです。

私は、とくにこの豆餅が大好き!
炒った大豆が香ばしくて、歯ごたえもあって。ちょっと塩を入れてるんで、焼いてそのまま食べても美味しいんですよね。
ストーブの上で、トースターで、おやつ感覚で食べちゃいます。


それにしても餅ってなんであんなに美味しいんでしょう!?

悪魔的です。

料理にもなるし、おやつにもなるし、甘くしても塩気を足してもイケるし。
食べ方無限大。

私の最近のお気に入りの食べ方は、鍋の残りに角餅をばらばらと入れて一煮立ちさせ、餅が鍋いっぱいにとろけたところにチーズをぶっこんで、鍋の具と絡めながら食べる、です。

餅とチーズの相性ってヤバすぎですよね。
杏と東出昌大並みじゃないですか。

no title

美男×美女、高収入×高収入、背高のっぽ×背高のっぽ。これ以上どんな組み合わせがあるんですかいえないでよう。


最高&最強。

盤石。

鉄壁。

あ、わたし餅とチーズのこと言ってるんですよ。夫婦なんてふたの中ではどうなってるかわかったもんじゃありませんからね!


運動しなきゃ。
最近いちこが重くなって、お散歩ほとんど行ってないですからね・・・。

体操しなきゃ。
身体がすごく固くなって、とくに股関節の開き具合が左右で違ってしまいました。身体も凄く歪んでるみたいです。
朝起きたら、背中の筋肉が凝り固まって、痛すぎて動けないときがあります。

節制しなきゃ。
お茶碗大盛り食べてますからね!

まあ、そんなんも餅が無くなったらね!


餅が無くなったら、私は自動的に痩せていくでしょう。
きっとそうでしょう。
そうに決まってます。

あ、ところで、母乳が増える食べ物で餅ってよく言いますよね。




全然変わらないから( ;∀;)