こんにちは、茜です。

今年最後の記事は、12月の寝相アートです!

タイトル:「一本釣り!」

IMG_20151213_125400

背景:白い掛布団
魚  :おねしょシーツ
船  :(上)バスタオル (下)赤いタオル
波  :布おむつ
釣り竿:菜箸
リール:USBケーブル

今回は全体的に白かったので、パッとしないですね・・・。やっぱり、青い布買おう!って決めました。空になったり海になったり、寝相アートするには必要ですね!


タイトル:「宇宙船地球号」

IMG_20151213_150427

背景:敷布団カバー
地球:ブランケット
大陸:迷彩柄のハンカチとタオル
雲 :布おむつ
星 :小銭とおもちゃ

上の写真と同じ服なんですけど、白くて大きいこの服を見たとき、宇宙飛行士の寝相アートができる!って思ったんですよね。
ロケットもつけたかったところですけど・・・。ありませんでした。

でも宇宙ネタは楽しいのでまたやりたいですねー!


みっつめ☆ タイトル「クマの子のみかん狩り」
IMG_20151226_122444
背景 :白い掛け布団
地面 :毛布
樹 :ジーンズ
枝 :靴下
樹の葉っぱ:緑のカーデガン、緑のバスタオル
クマの着ぐるみ:黒いフードつきのベビー服。ゴムで縛って耳を作り、白い紙を三日月形に切ってセロハンテープで裏から張りつけました。
小道具:桜島小みかん、造花、イグアナの置物、腹ペコ青むし、カタツムリとてんとう虫のマグネットなど

友達から、桜島に行ったお土産に、桜島小みかんが届きました。
桜島小みかんは世界一小さいミカンだそう。

普通小さいミカンと言えば、“サキミ”と言って枝の先に付くミカンで、サキミは酸っぱくて皮が剥ぎにくいのが特徴。

でも桜島小みかんは、皮がめっちゃ剥ぎやすくて、しかも甘い!
酸味も甘味もギュッ!と詰まってて、めっちゃ元気な味でした。

友達への感謝の思いを込めて、この寝相アートを。まー自己満足にすぎませんが…。


来年も楽しい寝相アート、たくさん作っていきたいと思います。 楽しみにしていてくださいね。
それでは、よいお年を!!


追伸☆ 正月は実家で迎えます。少しのんびりしてきますので、記事のアップはしばらく先になると思います。 また覗きに来てくださいね(*^^*)

いつもブログを読みに来てくださって、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします♪


それではほんとにこの辺で、よいお年を!!


来年へ、つづくー!!