こんにちは、茜です。
風邪も薬を飲むたびによくなってきました!まだ完治とはいきませんが、また元気にブログを書いていきます。
お休みの間も見に来てくださって、ありがとうございます。



前回のお散歩ミッションから数日。私はミッションをクリア出来なかったことに、悶々としていました。
車で行けばすぐの場所です。今から行けば、確実にクイニーアマンをゲットできるでしょう。
でも、違うのです。
私はいちことのお散歩で、クイニーアマンを手中に納めたかったのです。

私がしたいのは、冒険なのです!!!

 ローソン遠いからめんどくさいって本音をぐっと押さえ、私は再び歩きだしました。 時間は3時。外はいいお天気で暖かそうです。いちこに靴下も履かせていませんが、いーでしょう。

 しかし、歩いていても、「ローソン遠いからめんどくさいわ」って気持ちは消えません。
クイニーアマンは食べたい、けど遠い。
2つの心の板挟みになった、私の足はどうしたと思いますか? 途中鳥居を見つけたから
DSC_0327
入ってみた。
DSC_0331
境内には巨大な松ぼっくりが落ちていました。
DSC_0329
いちこが歩けるようになったら拾いに来たらおもしろそう♪

ひとしきり小さな境内を散策し、ローソンに向けてまた歩き出しました。
 けれど、この頃の私は、「時間くっちゃったし、ローソン行くのますますめんどいわぁ」って心になっていました。
そんな私の足が向かった先は…。

道に出てて、ずっと気になってた喫茶店の看板。
 噂には全然聞いたことないし、やってるのかな??ちょっと見に行っちゃえ♪ …ってまた脱線。

 喫茶店員が外に出てたので話を伺うと、予約のみでやってるお店だそう。昼はランチが1000円、夜はコース料理。 ちょっと来てみたいなと思った私でした。

さて。

 脱線しまくって、もう4時を過ぎようとしています。 これでは、寒くて暗い中帰った前回の二の舞です。(LAWSONへクイニ―アマンを買いに行こう♪
しかも今日は、いちこに靴下もはかせていません。これでは通行人やローソンの店内にいる人に、白い目で見られるに違いありません。
ローソンは、ここから10分の距離です。つまり、往復20分はかかるということです。

悩みに悩んだ末、私はくるりと向きを変え、さっさと家に帰り始めました。
お散歩ミッションはまたしても失敗です。
クイニーアマンを食べたいけれど歩くのはめんどくさい、だるい、しんどい。そんな私の弱い心が敗因だと言えましょう。

でも、このままでは、永遠にクイニーアマンを食べることはできない。
私は、自分の弱さゆえに、クイニーアマンの美味さを知ることもなく、朽ち果てていくのでしょうか。
このまま死ぬしかないのか。


そんなことはできないィィィ!!!

私は!!
絶対に!!
クイニーアマンを喰うんだぁぁあ!!!

img1448280699536


・・・そして。

ついに私は。

再び歩き出したのです。



to be continued.....
(もういいって?)