こんにちは、茜です。

普段、コンビニで買い物なんてめったにしない私ですが、ローソンで狙っているものがあります。

最近「MACHI cafe」なんてイメチェンして、ドーナッツとか売り出したローソン。なんか、そのドーナッツコーナーの“クイニーアマン”なるおやつが美味しいらしいのです。

きっかけは、私が愛しているブログ、ARuFaの日記。変態のアルファ君が日常を綴ったり、変態なチャレンジを繰り広げるブログで、そこに登場していたのがクイニーアマン。

僕はこの『クイニーアマン』という単語を見た瞬間に、「肉まんイアー」や「甘い肉」や「アニーマン」などのビジョンが突然脳内に現れたり消えたりしたので、脳のキャパシティがオーバーして失神するかと思いました。

他にも「クイーンマニア」、「あんまーい 国」、「あーん イマクニ」などなど、無限に別の言葉を作り出すことができるため、皆さんも是非考えてみてください。

「近況報告 ~リモコンとミニスカートと引っ越し~」

彼は「ちなみに味は普通でした。」って書いてるのに、夫は美味しいってゆうし、これはあたしが食べてみて、白黒ハッキリさせるしかない!他に道はない。


とゆー訳で、片道40分のローソンへ、いちこをう抱いて歩いて行きましょう!

その日は夫は夜勤だったので、自由に過ごすことができました。私は夕方出発しました。
ローソンへ行く道も、妊娠中の散歩でよく通ったので、そんなこともいちこに話しかけながら。

ローソンへの道は、真っ直ぐな一本道。山と田んぼに挟まれた、代わり映えのない道。
抱っこひもと合わせて五キロ以上はあるいちこの体重が、肩と腰にのしかかります。
海からの風が吹いていて、日も傾いているので少し肌寒いくらいです。
ちょっと夕方4時に歩きだしたのは遅かったかもしれません。
こうなったら、早くローソンでクイニーアマンを買って、さっさと帰るしかありません。

やっとローソンに到着。

そして、衝撃の事実が!!!!
img1447747504262


クイニーアマンどころか、ドーナッツコーナーに何にもない!!!!!

ちょうど商品入れ替えの頃だったのでしょうか。

なんとゆう不運。

このまま帰るのは負けた気がします。
それに、私は入店早々トイレに入り、使用してしまっています。数十円であろうと、何か買うのがスジってもんじゃないでしょうか!?

ちょうどアイスを食べたかった私は、こちらのアイスバーを購入。ローソンでは130円でしたが、ドラッグストアでは90円ぐらいで買えるところもあり、損した感が半端ない。
p2_item


店を出た頃には、空は薄墨色に染まり、風も止むことなく吹き抜けていきます。

痛む肩と背中、重い脚、沈む太陽。

傷心を癒すために、赤子を抱いた女がアイスを食べながら帰ったとて、誰が責めることができようか。

私は、歩きながらチェリオの袋を開け、おもむろにかじりつきました。




余りの硬さに、私の前歯と心が折れました。



次回へつづく!!



人気ブログランキング